あなたはどんな生活を送りたいですか?

 
Takeshi_K です。

 
 
つい先日のことですが

「スーパームーン」が
SNSで話題になっていましたね。

 
 


「スーパームーン」って何?

 
 
そんな方もいらっしゃるかもしれませんので

簡単に説明しておきますね。
 
 
 
 

単純に言ってしまえば
地球の周りを回っている月が

地球に一番近づいた時の「満月」です。
 

 
 
 
・・・解りにくいでしょうか?

 
 

月が地球の周りを回っているのは

あなたも知っていると思います。
 
 
 


この回り方、月の軌道ですが
真円ではないんですよね。


ちょっと楕円になっています。
 
 

 
 
ということは、

地球に近い時の月と
地球から遠い時の月では

見え方が違うということ。
 
 

 
 
「スーパームーン」は
地球に最も接近した月が

しかも「満月」の時。
 
 

 
 
一番遠い時の月に比べると
約30%も明るく見えるそうです。


 
 

大きさでは約14%も大きく。
 
 
 
 

天文現象の一つですから
細かく言ってしまうと

結構な頻度で起きているのですけれど。
 
 
 
 

その時々の条件によって、
話題になるくらい綺麗にみえたり

・・・そうでもなかったり。
 
 

 
 
今回の「スーパームーン」は

SNSではかなり注目されていましたね。


 



ところで
なぜ突然に夜空の話なんだ?

 
 
そう思われるでしょう。
 
 

 
 
はい・・・単純に私の趣味です(笑)
 
 
 
 

高校時代まで天文気象部に所属していました。

運動部でもダブルで活動していましたけれど。
 
 
 
 

今回の「スーパームーン」

私はとても期待していたんです。
 
 

 
 
私の住む地域は天候も良くなかったので

結局、自分の目では見られませんでした。
 
 
 
 

仕事もしていましたしね・・・
 
 

 
 
あなたにも、
何かしらの「趣味」など
あると思います。
 
 

 
 
学生時代だったりすると

時間や場所など、あまり気にせず

 
 
色々なことが出来たのに
 
 

 
 
社会人になって働きだすと

なかなか叶わないことも出てきます。
 
 
 
 

むしろ、それが「当たり前」だと
・・・
仕方ないな、と。
 
 
 
 

私も最近まではそう思っていました。
 
 

 
 
でも、自分の今の環境を考えてみて

これからの時間を思うと、

「もったいないな」と思うんです。
 
 
 
 

自分の生活スタイルを変えてしまえば

好きなことを今以上に楽しむこともできる。
 
 
 
 

そう、考えるようになりました。
 
 

 
 
毎年恒例の天文現象もありますし

自分の生活スタイルを確立できたら

観測に出かけることもできるんですね。
 
 

 
 
好きな「ドライブ」を兼ねて

いろいろな所に行くことができます。
 
 

 
 
日本という国は
世界で見たら
小さな国土の国ですが

 
 
それでも地域によって

観測できる、できないがありますから。
 
 

 
 
今回の「スーパームーン」でのSNSを見ていて

改めて、自分のペースで生活したいと思いました。
 
 
 
 

なので、このような雑記を書いています。
 
 

 
 
もちろん、好きな事だけの理由ではありません。
 
 

 
 
職場環境などでストレスを抱えながら

毎日を送っている人もいるでしょう。
 
 

 
 
そういう方にこそ

ぜひ考えてみてほしいんですね。
 
 

【インターネット・ビジネス】の効用を。
 
 
 
 

今のあなたの悩みが
180度変わってしまうかもしれません。
 
 

 
 
年齢や性別など関係なしに

気付いたときから始めていけばいいんです。
 
 

 
 
本気でそう思い、継続すれば

願いは現実になります。
 
 
 

あなたも、私と一緒に
頑張ってみませんか?
 
 
 
 
<スポンサードリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください