新年に向けて今の自分に「ケジメ」をつける

 

Takeshi_K です。

 

師走もあっという間に時間が流れ
今年も残り一週間を切りました。

 

あなたは
今年抱いていた目標や
今あるべき姿を

 

実現できていますか?

 

私にとっては公私ともに
ジェットスターのような一年でした。

 

しかし、この年の瀬を迎えても
まだ「もの足りない」状態です。

 

もし、今あなたが
・「もっと取り組んでおけばなー」とか
・「流されないでいればな・・・」とか

 

そんな想いを抱いているのであれば

 

残りあと数日を【チャンス】に
変えることができるのです。

 

何事においてもそうですが
物事の基本は「コツコツ実践」です。

 

やるべきことと自分が決めたのであれば
それを後回しにせずに

 

「今」やっておく。

 

予定していたことは理由をつけずに
最後までしっかりと取り組む。

 

今月はクリスマスもありましたから
街の雰囲気に呑み込まれて
なんとなく過ごしてしまったことが
あるかもしれません。

 

【終わりよければ全て良し】

 

こんな言葉がありますよね?

 

今年一年をしっかりと締めくくるために
やるべきことをやり
最後の「ケジメ」をつけたいところです。

 

ぼんやりとして
年末年始のムードに浸りすぎてしまうと

 

「ケジメ」はつけられません。

 

今年中に「こうありたい」
そう決めていた姿があるのであれば

 

結果にコミットするために
サクサクと行動したいですね。

 

これからの数日間の行動が
新たに始まる新年の

【スタートダッシュ】に影響します。

 

現実的に行動するかしないか
これが後に大きな差となることは
間違いありません。

 

日常の生活を疎かにせず
自分の行動を「習慣化」すること。

 

最後の「けじめ」だと思って
計画していたことはキッチリやりきりましょう。

 

今の自分の状態を再点検し
自分のスタイルを立て直すためには
最後の「チャンス」です。

 

現実的に行動して
「これは形として残せた」

 

自分自身がそう感じることができるよう
何かしらの実績を作っておきたいところです。

 

もうひと踏ん張り、頑張りましょう。

 

そうすることで
安心して新年を迎えることができます。

 

新たな気持で
色々なことに取り組むことが出来ると思います。

 

<スポンサードリンク>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください