インターネットビジネスとは何か?

はじめまして 
 
 
Takeshi_K です。
 
 
 
 

このブログでは、
インターネットビジネスに関して
自ら学んだことや
失敗したこと

これから目指すものなど

 
 
様々な情報を書き留めていきたいと思います。
 
  
今あなたがこうして
このページをご覧いただいているということは
 
 

インターネットビジネスに興味があるからかと思います。
 
 
 
・現在の生活に不満がある

・将来の自分自身が見えない

・今よりもっと収入がほしい
 
 
・・・などなど、想いはさまざまでしょう。
 
 
 
私が何故このブログをはじめたのか?

 
 
これについては
プロフィールをご覧いただけますと幸いです。

 
  
やはり、今の自分の生活環境を眺めてみたときに

将来に対する「不安」「恐怖」が沸いてきました。
 
 
 
・自分はこのまま歳をとっていって良いのか

・今まで生きてきて、やりたいことを出来ているか?

・年齢を考えたら、この先の生活はどうなるのか?

 
  
そのような想いを募らせて、ストレスを抱えながらの生活
・・・
この環境から抜け出したい想いが強くなりました。
 
 
 
色々と調べてみた結果
「ネットビジネス」にたどり着きました。
 
 
 
俗に「ネットビジネス」といっても
中身は様々です。

 
 
括りをつくること自体が適当ではないかもしれませんね。
 
 
 
「そうはいっても、一体何をやったらいいんだ?」

 
  
・・・私も初めはそうでした。
 
 
 
なので、今日は「インターネットビジネス」について

大まかに内容をまとめてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
<スポンサードリンク>




 
 
 




 


インターネットネットビジネスは何から始めるべきか

  
 

ネットビジネスを大きく分けるとすると
次の3つになります。
 
 
 
 

・せどり、転売系
  
 

・金融系(FX、株取引など)

 
 
・アフィリエイト
 
 
 
    

組み合わせは無数にありますので
一概にはいえませんが・・・
 
 

大抵はこの中のどれかに当てはまるかと思います。


 
 


せどり・転売系

 
  

「商品を安く仕入れて高く売る」

そんなビジネスモデルです。
 
 
 
 
 

CDやDVD、本、ゲームソフト、家電など

対象となる商品は多岐に渡ります。

 
 
 
 

在庫を持たずに行うやり方もあるようですが

基本的には「仕入れ」が必要ですよね。

 
 
 
 

なので、
最低限の資金はどうしても必要になります。
 
 

 
 

実際に仕入れのために
自分が動かなければなりませんし

売れた場合の発送作業も必要です。


 

 


金融系(FX・株取引など)

 
 

やはり元手が必要です。
 
 

 
 
 
専用の口座を開設しなければ取引もできません。

 
 
  
 

為替取引などは
どうしてもPCに張り付いて

相場を気にしてしまいがちです。
 
 

 
 
副業などで勤めながら始める方にとっては

ちょっと気になるところです。

 
 
 


アフィリエイト・情報発信


 


「アフィリエイト」という言葉を耳にして

何故か「あやしい」と感じる方も多いようですが
 
 

実際には、人のためになるビジネスです。
 
 

 
 
必要とされる情報をブログやサイトなどで発信し

その情報とマッチングした方が商品や情報を購入

そこに報酬が発生します。
 
 

 
  
実際の「モノ」を売るとは限りませんし

いわば個人の「広告代理店」とも言えます。
 
 
  
  

自分が発信した情報が誰かのために役立ち

自分にも報酬という成果が発生します。
 
 


資金もほぼ0円で始めることが可能です。
 
 

  
  
私のようなプロフィールを持つ者にとっては

取り組みやすいビジネスといえるでしょう。
 
 

  
  
パソコンのスキルについては多少必要になりますが

これらは進めながら学べば良いことだと思います。
 
 


アフィリエイトについては
細かく分ければきりがないので

また別の記事で情報をお伝えしていきたいと思います。
 
 
  
 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<スポンサードリンク>




 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください